BLOG
ブログ

Director
代表 / ディレクター
TAKASHI UEDA
植田高史

bangkok 2day @ SALON

早起きして座席の傾いたバスに乗り込みおよそ2時間、ayutthaya遺跡へ。
何となく遺跡のありそうな方向へ歩いてゆくと小さなsalon発見!
およそ8畳ほどのスペースにセット面とシャンプー台とゆりかごが一つずつ、
お母さんと2歳くらいになろう男の子、二人の写真がところかしこに飾られ、美容用具よりもおもちゃの方が多いほのぼのとした空気に思わず入店。
坂本がシャンプーブローをしてもらっている間に男の子が昼寝から目を覚まし、異様な外国人たちに大泣き、やむを得ず代わりにブローを仕上げ、支払いを済ませてお店を後にします。
しばらくすると僕らを追いかけバイクの前に子供を乗せた先ほどのお母さん・・???
カメラの忘れ物に気がついて届けてくれたのでした。
言葉は全く伝わりませんでしたが、心はしっかり伝わってきました。
お母さん、素敵です。