はじめてフルオーダーで帽子を作ってもらいに行ってきました。
頭が決まると服が決まる。
ヘアと同じ立ち位置にいる帽子。
色々な事が似ていました。
お洒落な方にお願いしてご紹介して頂き、ワクワクしながら最近お気に入りのハットを被りアトリエを訪れました。
どんなの作りたい?
色は?
素材は?
何気ない話から骨格の形を取って採寸。
写真は200年以上前からある道具らしく、頭を測って形を取ってるところです。
色々なデザインに目移りしながらぼんやりなイメージを伝え、細かなアドバイスを頂きながら落とし込んでいきました。
途中、帽子のメンテナンスの仕方が汚いとレクチャー頂きながらふと。
あれ?
メンテしないダメージだらけのお客さんなんだな俺は、、
と自分反省会。
やっぱりワクワクするような形を作って、それを見た評判から広がる流れは素敵ですね。
早速仕上がりが待ちどおしく、年末に向けた活力まで頂きました。
こちらも頑張りたいと思います。